人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→blog top

バナーです。




当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。 (c)2007 JOYMAX ALL RIGHTS RESERVED. (c)2007 Gameon Co,. Ltd.

素敵リンク集
・SiLKROAD ONLINE
・MMOステーション@SiLK
・SiLK ROAD NEWS
・SiLKROAD SERCH
◆けいけい
◆かーしぃ
◆紫木蓮
◆BOSSY
◆界電
◆竹中/菎崙
◆にーわん
◆月涙
◆天銀
◆ラィト
◆しゃからび
◆全裸パープル/菎崙
◆☆はる
◆割愛/菎崙
◆ぴよめ
◆たたにゃん


  美悪の華! ピカレスクロマンです!  
やっとこさSSを整理しましたので
私のやっちょる悪事について書きますぉ。


悪事とは……ズバリこれだぁぁぁぁぁ!!
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_19591992.jpg
悪魔に魂を売ったのさ。
世の中金が全てさ。
ッフ、何とでも言いやがれ!
私はサンタセットの為なら自動販売機のお釣りの所に手を突っ込み
さらには自販機の下ものぞき込むようなゲスさ。


きっかけは、ある多星大好き商人さんとのササ。
私「あれー?(ものすごく中略)暇なんでしょw」
彼「うん、暇^^」
私「狩りはせぇへんの?」
彼「特価いくから^^」
私「(ケッ)大名か~」
彼「そう^^」
彼「Pも行く?」

σ(゜д゜)……

スギャーーーーン!!!!

この一言が私のミジンコ程度のプライドを破壊しました。
ゲシュタルトの崩壊です。
ネタにもなる!(←これが表向きの理由)
金にもなる!
興味もある!
金にもなる!
金に・・・・・・

この多星商人さんが、ある人に連絡を入れてくれて
その大名のまとめ役らしき人からササが来ました。
ギャーン!
前に仲良くなった(ツモリ)の人だった!
ギャギャーン!

というわけです。


商人になったからにはやっぱ金・金・金です。
少しは興味有るでしょ?
商人になったのになんでお金が増えないのかってね
ソロ交易に飽きた商人が金を手に入れる手段はコレしかないんですよ。
なんとでも言いやがれ!
9級賊になったときに錬金しまくってでおまえら大名をケチョンケチョンにしてやるんだ!

とまぁ言い訳を一通り述べましたので、
大名の中身に迫ってみましょう。


美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_19594649.jpg
まず、私が参加しているのは、某ギルド主催の大名です。
そして、予約制。
ある時間にある場所に集合します。
大人数の団体行動なので、いろいろと説明や決まりがあります。
ヌホッ……覚えられない……
決まりがあるなんでダルイと思うでしょうがこれが大事なんですよ。
ただの交易じゃないので、1人でもご乱心されると困るんです。
みんな金の為に耐えておるのです

ちなみに商人管理をしている人がおり
参加予約してない人が混じっていたりするとバレます。
今回のそんなチャッカリさんはこの人ですー
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2014937.jpg
激重いのでグラフィック設定を最低にするとこういう現象が起きるようです。
肝心なところが見えてないのは仕様ですか?

美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_20022.jpg
商人がウジャウジャするので一列にならばされました。
私は真ん中あたりだったので全貌が写りませんでしたが
商人だけでこの日は24人いたはず。 キモ!


美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_202766.jpg
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2021690.jpg
ニヤの特産につくまでに骸骨魔法使いに馬を殺されること数回
何とかたどり着き、もーもープシー もーもープシー  うるさい!
買う量は★4。


美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2022558.jpg
先頭はいつもこのハンターさん。この人にみんなでタゲります。

ヨス
シュパーツ!


美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_202428.jpg
特価の★4×商人24人=天文学的な数値のNPCが沸きますが
商人と同じ数のハンター様がバシバシと倒してくださいます。
このときばかりは感謝せずにはいれませんね。

ちなみに餌は300個、状態回復は150~200持っていきますが、
だいたい余ります。
最初にビビって餌を800個買ったせいで倉庫が餌だらけです。


美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2025754.jpg
グラフィック設定を最低にしてるとミョンミョン伸びててクリーチャー現象起きます。
渡しを渡ると治る不思議な病気のようです。


そんな事にウツツを抜かしてる余裕はごじゃいません。
ニヤ出て早々に崩れる人が必ずいるんです。
理由はわかりません
10秒余所見しただけで牛のHP7万→2万とかよくあります
そういう理由での崩れだったら「このタワケ!!」ですが
なんせ激重。
8人PTが、4~6個もあるのです。
低スペックPCだとラグ落ちもあり得ますし
一概に責められない所があるわけです
密かな希望として低スペックPCさんは…イヤイヤイアイアヤアイヤー。

美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2031249.jpg
ある時はラグが酷かったようで、全員荷物解除という珍事(?)
私はハイスペッコPCなので何もなかったのに……。
解除すればNPCも出ませんから、これも一つの手段です。
ここで昔みたいに賊が終結して来たら\(^o^)/オワリー


再び出発します
知り合いの賊がやってきては次々となぎ倒され……
こんな大名に突っ込むなんて気が知れません
私なら特価タイムは狩りして過ごしますね、アハハン
ハンタ・商人よりも賊の知り合いばっかりなのは秘密です
昨日はどうも商人さんの方の手際が悪いようでハンターがお怒り気味でした。
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2032811.jpg
PC賊が沢山来たこともあり、一時和田に避難。

大名参加で問われるのが「商人スキル」です
崩れたら光速でその場を離れ戦闘状態から脱する。
20秒経過したら直ぐに牛で拾い直す。
死んだ場合はその場で復活or 蘇生か、逆帰還が掟です。
とにかく直ぐに拾って元にもどらないとハンターの頭から角が生えてきます
密かな希望として低ス(ry


美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2034197.jpg
和田出口に多星がイッパイいるこの状況。
賊が放っておいてはくれません
イパーイ イパーイ
知り合いの賊が私の荷物の上に座ってました。シッシッシ!


三度シュパーツ。
賊がどっかで集団待ち伏せしてるかと思ったけど
そんなことはなく長安まで無事に着きました。
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2041677.jpg
たまに賊が来てみればこんな感じで袋叩き
見るに耐えません
賊はホントに命知らずです。
もっと大切にしてください。
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2042923.jpg
前方からPC賊が馬に乗って次々に来た時は心躍りました
しかし、当然ハンターがタコ殴り開始
無惨なものです
朝露さんの日印狂暴が牛に落ちたらひとたまりもないですけどね


そして長安に着きました
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2044168.jpg
売ったら、牛を解除するのが決まりです。
なんでも、売った振りして売らない商人がいたからですって。
ハンター報酬でとられてるのが惜しいんでしょう
ハンター無しで特価★4やると、どのくらい儲かるんでしょうね?
ハンターはどれくらいもらってるとか、興味はないです。
考えてはいけません
何も考えず、牛のHPと先頭をタゲルことさえ考えてればいいんです。


美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2044953.jpg
全員完売後。
長安特産前にいた一般の方が、この集団を見て白チャで「ギャww」と言ってました
私も参加する前まではホント「この死神軍団め!」でしたよ。
でも、ハンターの中にヒーラーがいて巻き込まれた人を蘇生することもあるようです。
ハリケーンのように罪無き人々を巻き込むこの大名。
近くに来たら逃げてください。
それしかアナタが生き延びる方法はありません。
沸いたNPCをすべて処理できないのが現実のようです。
特価時間=ユニークタイムってことで……

ちなみに出発前
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_205446.jpg
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2051475.jpg
到着後

(賊や商人の崩れなどで)約3時間と引き替えですが
経験値、SPも増えてますぉ!
9級商人さんが多いせいです。ウヒャハー


とまぁこんな感じなんですが
参加したらしたでエッライ大変でした。
お金を稼ぐのに、やはり困難は憑き物です。



しかし重くてしんどい大名中にもこんなササが来ましたYO!
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2053199.jpg
\(^o^)/



今回、どこからか知らないけど、部外者が混じっていたようです。
その人は名前伏せてあげません!プンスコ!
勝手に牛の中に紛れ込み、しかもMAX買ってやがる様子。
死の谷で発覚、白チャで注意されても離れる様子無し。
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2054129.jpg
あれ
ハンターさんの一人が紫ネームになってるお!
まさか……
今回は他の商人さんの好意でそのまま長安まで来ましたが
到着後、何も言わずにさっさと消えたそうです。
翌日、全チャでクドクドと長ったらしい謝罪してました
美悪の華! ピカレスクロマンです!_f0120661_2055517.jpg
そういうことするくらいなら、荷物ぶちまけて消えてくれればおK!


他のネタは後日で~~ムンパッパ
そろそろかな、と思いますが。
それまでは農民を代表してALTを押しながら田畑を耕そうとおもいます。
シルクロードオンラインブログサイト
by SLO_P27 | 2007-04-18 20:26
<< 久しぶりにA様ハァハァハァハァ... 不埒な悪行三昧・・・・ >>